tiara Style:『美人の創り方』誰でも美人になれちゃうよ♪♪

今日ご紹介するのは…表情筋から美人を創る♡

【目次】

①美人の条件って?

美人ちゃんがどうかはお顔立ち以上に『表情』が重要!!

怒った顔より笑っている方が
口角は下がっているより上がっている方が

同じお顔でも『印象』が全然違う!

ふんわりと優しさ溢れる『笑顔』

これを手に入れたら
たとえ顔立ちは変えられなくても誰でも!
わたしでも…笑笑 美人になれちゃう♡(これtiara流^ ^笑)

②美人を叶える笑顔

ところで…『美人』を叶える『笑顔』

無理矢理口角あげるだけじゃひきつった表情になっちゃうし…

『笑顔』とは言えない

笑顔って案外難しい…これが問題!!

③笑顔を作る表情筋

表情はお顔の筋肉の総称『表情筋』が作ってるんです。

その『表情筋』は自律神経の関連が深く副交感神経がコントロールしているので、緊張状態、ストレスが多いと交感神経が優位になり表情筋は固く強ばりやすい。

そう、表情筋と心の状態はとっても密接!!

ということは、

表情筋を緩めるのか、感情を緩めるのか!

どっちが先でもいい!!

『笑顔』の前にまずは表情筋を緩めて交感神経ではなく副交感神経の働きを優位にしてリラックスしちゃいましょう♡

④表情筋を緩める体操『あいうえお体操』

これってとても簡単^^

一眼を憚らず思いっきり大きな口をあけて言ってみるだけ!!

筋肉は使ったら弛緩するから強ばった筋肉は緩んで

お顔もそして…気持ちもふんわりとゆるんでいくよ^^

美人の道も一歩から

まずは
『あいうえお体操』

気分の切り替え、リフレッシュも

そして美人(表情美人)に是非お試し下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です